せれさんの日記

24歳社会人初心者。大学卒業時、教授に君の卒研は小学生の自由研究と一緒と言われた自慢の経歴有。学生時代バーテンダーとかやってました

【有楽町編】有楽町近辺で半年間以上外食を続けた俺が美味い飯屋を紹介する

タイトルの通りです

社会人なりたてのクソガキである僕が去年の6月くらいに有楽町勤務になって以来、毎月2万近くの食費をかけながら出勤日ほぼ毎日外食を続けた飯屋達をクソ雑に紹介します、有楽町編になります

偏見まみれなのでそこはご了承ください

増えたら追記していきます

 

f:id:x_xCelex_x:20230227233402j:image

↑どみそ(後で紹介します)

 

目次かも

 

1.やよい軒 銀座インズ2

2.大勝軒 銀座インズ1

3.吉祥 銀座インズ1

4.吉野家 有楽町駅線路下

5.スシロー ビックカメラ7F

6.銀座王将 国際フォーラム横、居酒屋がたくさんある通り

7.ふくてい 有楽町高架下

8.ひょっとこ 東京交通会館B1

9.はないち 有楽町線路沿い

10.道しるべ 銀座インズ2

11.五右衛門パスタ 日比谷ミッドタウン近く

12.どみそ京橋 場所伝えにくい、AOKI本店近く

 

 

ではどうぞ

 

1.歴史に名を残すべき定食チェーン やよい軒 銀座インズ2

僕が有楽町へ異動になった月から約1ヶ月間、ほぼ毎日通い続けた定食屋です

メニューの多さ、接客、回転率の速さ、ご飯おかわり無料、味 全て素晴らしい(この店舗は)

早く歴史の教科書に載せるべきだと前の職場の店長が言ってました

あと隣が喫煙所なのが世界一偉いですね

僕はミックスとじ定食が1番好きです、冬はチゲ定食。期間限定にしないで常設してくれ

 

https://www.yayoiken.com/stores/?id=2148

 

2. 暑すぎてジャケット置いてった 大勝軒 銀座インズ1

安定のラーメン屋

大盛りにしなくても量が多い、普通に美味い、めちゃくちゃ熱いラーメンが食いたい時はここ

定番の煮干醤油から、味噌、ネギラーメン、つけ麺どれも普通に美味いです

結構頻繁に行く店のひとつですね

 

http://www.taishoken.com/

 

3.空いててありがとう Chinese dining 吉祥(キッショウ) 銀座インズ1

ランチセットは選べるラーメン+選べるサイドで980円。銀座にしては安い。そして量が多い。味は普通だが普通に美味い

1番推せるとこは店員の愛想が良すぎる。中華料理屋とは思えん。みんな接客いい

あと人気ねえのか空いてる。隣にサイゼとガストがあり、そっちはアホみたいに混んでるが、土日の激混み時間でもほぼ待たずに入れることが多い。まじえらい

 

ラーメンは鶏だし麺、えび塩、赤or黒坦々とか(あと忘れた)でサイドは炒飯、餃子、麻婆丼、中華丼(あと忘れた)とか結構あって、組み合わせ自由で980円。杏仁豆腐が付いてくるが俺は食えないので最近いつも「なしで」と言い、なんやこいつと煙たがられている(はず)

 

自分はラーメンとサイドのセットしか食わないが、青椒肉絲とか麻婆炒飯とか焼きそばとかいろいろある、ディナーは酒も飲めるようだ

ここも結構行く

 

https://www.ginza-inz.co.jp/?shopinfo=kissho

 

4.回転率の鬼 吉野家 有楽町駅前店

空いてる時間を見たことがない、そして信じられない量のスタッフ、回転率の店

死ぬほど混んでる土日で10人くらい並んでても、回転率良すぎて5~10分とかで席に座れる

そしてどんなに混んでても頼んだら1分ででてくる

まじでサラリーマンの味方すぎんだよな

どこも空いてなくて困ったらとりあえずここに行く

 

https://stores.yoshinoya.com/yoshinoya/spot/detail?code=ysn_041322

 

5.がんばれ スシロー ビックカメラ7F

最近なにかと話題のスシロー(悪い意味で)(ごめん)

どうしても寿司が食いたくなった時にいく

味は普通

問題は値段。東京値段とか知らんけど一番安いのが1皿150円は高え

なのでごめんだけどあんま行かない

 

https://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/detail.php?id=2228

 

6.ちょっとおしゃれめ? 餃子王将 

普通の王将ではないようで、正直よくわからない

ダブル餃子定食1001円がうまくて腹一杯になる、さすが餃子専門店だけある

昼から餃子の気分になったときにだけいく。ちょっと頼みたいときは吉祥のサイドで頼べばいい

近くに東京で展開し始めてるきれいな公衆喫煙所がある

 

王将 https://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/2184/

喫煙所 https://the-tobacco.jp/location/

 

7.ステーキカレーの名店 ふくてい

職場の人に教えてもらった店。カレー専門店でメディアにもよく取り上げられているらしい

ステーキカレーといってステーキと言うよりローストビーフみたいなくそうまい肉が豪華にのっているカレーが名物。これが以外と安い、ステーキソースもある 

普通にマジでうまい、それしか食ったことがないがたまに食いたくなる

 

https://fukutei-curry.jp

 

8.有楽町のラーメンと言えば ひょっとこ 東京交通会館B1

和風らーめん。ゆず。くっっっっっっそ優しい味。泣きそうになる、マジでうまい。

いつも激並んでます いかれる際は昼時からややずらすことをおすすめします

 

https://www.kotsukaikan.co.jp/food_shopping/food_tea/100/

 

9.財布の見方過ぎる はないち

ざるそばorうどん500円から

食券出してから出てくるまで吉野家の牛丼バリに早い

味は金額相応 時間ない時にマジで助かる

 

https://www.seiryu-syuzou.co.jp/sakagura/brand/hanaichi.html

 

10.移転したとかで最近はいった蕎麦屋 道しるべ 銀座インズ2

ちょっと高級感溢れる蕎麦やさん

ランチセットからジャンルの多いそばメニューが多くある

蕎麦と天丼のセットがあるのだが、正直蕎麦より天丼がうまい。天丼がメインである 

ただしやや銀座値段なのでやや高め

 

https://www.ginza-inz.co.jp/?shopinfo=michishirube

 

11.ちょっと離れた日比谷に行こう 五右衛門パスタ

箸で食うスタイルのパスタ屋。パスタ食いたい時に行く

値段こそやや高めだが、普通に美味い。タコのペペロンチーノが好き

平日は俺しかいない日もあるくらいクソ空いてる

 

インドア派代表の俺がわざわざ遠いところに出向く理由としては、まじでアイドル級に可愛い店員さんがいるからである

ぶっちゃけ常連になって連絡先を交換したいが、毎日通う金がない

 

https://www.yomenya-goemon.com

 

12.味噌ラーメン専門店、マジで美味い どみそ 京橋本店

クソ昔に親父と行ったことがある店、並んでる率高め、東京駅構内にもあるがそっちは割とは入れる

こってりスープにもやしとコーンがのってる味噌ラーメンが看板メニューだと思う

専門店だけあってめちゃくちゃ美味い。味噌好きはぜひ行って欲しい

俺のおすすめはカレー味噌ラーメン

とりあえず午後働く気がなくなるくらいには美味い

 

https://domiso.thebase.in

 

 

次は東京駅編を書きます