【随時更新】俺が今まで見たアニメ全てに一言で感想をつける
せれです。タイトル通りです。特に意味はありません。誰得
※2021.06.15点数追加(100点満点方式)
1 : ラブライブ! (採点不可。点数の概念を超越)
→俺の高校時代の青春そのもの。俺をこの世界に連れてきてくれた原点となる作品。
2: ラブライブ!サンシャイン!(75点)
→僕はμ'sが好きです
3 : 冴えない彼女の育てかた(75点)
→英梨々。以上。
4 : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(80点)
→1期しか勝たん、キャラ多すぎて名前覚えられん
5 : ご注文はうさぎですか?(3億点)
→酒のつまみ。俺の最も好きな日常系であり最も周回した作品。リゼ先生。
6 : 五等分の花嫁(80点)
→漫画しか勝たん。二乃。五月。でもやっぱりらいは。
7 : 鬼滅の刃(92点)
→めちゃくちゃ面白かったけど社会現象になったのは謎
8 : シュヴァルツェスマーケン(5点)
→見たの前すぎてガチ鬱だった事しか覚えてない
9 : 響け!ユーフォニアム(1億点)
→天才のそれ。リアル吹奏楽。見ればわかる。
10 : ガールフレンド(仮) (70点)
→中3からゲームやってた。アニメ内容はあんま覚えてない。風町陽歌以外考えられない
11 : 山田くんと7人の魔女 (50点)
→まじでキスする以外なんも覚えてない
12 : 異世界カルテット (10点)
→つまんな
13 : エロマンガ先生 (88点)
14 : えんどろ〜!(35点)
→当時ファンだった水瀬いのりが出てたから見ただけ
15 :Angel Beats! (8000兆点)
→現時点で俺が見てきたアニメ作品の中で最高傑作。
16 : ソマリと森の神様 (75点)
→ソマリが風邪になる回だけ100万点
17 : きんいろモザイク(1期だけ) (60点)
→APEXのエイプリルフールで金色モザンビークを手にしたことから視聴。所詮ごちうさには勝てん
18 : Charlotte (85点)
→やけに評価が高いが個人的には面白かった止まり
19 : がっこうぐらし!(90点)
→最終話泣かない奴いたらそいつは感情を知らないロボット
20 : ノーゲーム・ノーライフ(90点)
→純粋にめちゃくちゃ面白い。最強って最高なんだ
21 : けいおん!(700億点)
→秋山澪。澪ちゃん。澪だけ見れればそれでいい。作品内容は言うまでもない。京アニありがとう。
22 : さくら荘のペットな彼女 (8000万点)
→隠れ神アニメだと思ってる。最終話号泣
23 : この素晴らしい世界に祝福を!(500億点)
→世界一見やすい。とりあえず好き。3周くらいした
24 : 魔法少女まどか☆マギカ (1000兆点)
→要約するとプリキュア2割のエヴァ8割みたいなもん。考察系。めちゃくちゃ好き。さやかちゃん。
25 : 約束のネバーランド (89点)
→1期の緊張感。ガチで一瞬で見終わる。2期はいろいろ言われてるが個人的にはまあまあ面白かったかな、、くらい。ママァ
26 : 宇宙よりも遠い場所 (92点)
→死ぬほど泣ける回がちょくちょくあって涙腺崩壊する。後輩に見ないと殺すと脅された。
27 : 神様になった日 (87点)
→keyらしい最後に全部持っていく形。日常とシリアス。keyなのでいつも通り泣ける。
28 : プリンセスコネクト!Re:Dive (80点)
→7割このすば。カスミを出せ
29 : Re:ゼロから始める異世界生活 (-5兆点)
→レム。基本的に見返したくない作品。主人公もヒロインも嫌い。鬱であり重い、長い。でも見る。
30 : 中二病でも恋がしたい!(6億点)
→ストーリー全部好き。これでいいんだよアニメって。vanishment this world
31 : CLANNAD (1兆点)
→見れば人生観が変わる。犯罪者予備軍みたいな人間に見せたら更生すると思う。
32 : マギアレコード (90点)
→水波レナ。レナちゃんしか好きじゃない。2期視聴中。なかなかおもろい。
33 : ポプテピピック (2点)
→1話のTwinkling starしか覚えてない
34 : 新世紀エヴァンゲリオン (2000万点)
→22歳になってから見て正解だった。惣流・アスカ・ラングレーさんしか勝たん
35 : 呪術廻戦 (100点)
→これ面白くないとかいう人類は滅びるレベル
36 : バトルガールハイスクール (99点)
→浪人時代の思い出。アニメよりゲームが最高なんだ
37 : ヴァイオレットエヴァーガーデン (9999不可説不可説転点)
→神。もはや感想をつけるのもおこがましい。全人類の人生課程において、本作品の視聴を必須にする法律を作る必要がある。
38 : けものフレンズ (5点)
→曲だけ認知していれば十分
39 : Fate staynight (65点)
→あまり覚えていないが遠坂凛が好き
40 : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(90点)
→由比ヶ浜結衣。それよりも小町。ハーレムはあまり好きではないがこれは面白かった。
41 : はたらく細胞(1期途中まで) (60点)
→なんか飽きてしまって全話見てない
42 : ダンベル何キロ持てる? (80点)
→見終えると筋トレを開始するが3日以内に撃沈するのがオチ
43 : クロックワークプラネット (5点)
→まじで覚えてない。fripSide。
44 : ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (30点)
→まじで覚えてない。南條愛乃。
45 : リトルバスターズ (5000兆点)
→今まで見てきた中で1番泣いた作品。2期終盤もはや全話最終回。最後まで見ればストーリーの全容が分かるようになっている。いいから見ろ。
46 : 涼宮ハルヒの憂鬱 (80点)
→普通に面白かったがどうしても見て欲しい、、!とはならない。ただ当時はこんなsf作品がなかった為にこれだけ流行ったのだろうと解釈
47 : 小林さんちのメイドラゴン (95点)
→とりあえず好き。つまらなくならない楽しくて面白い日常系。
48 : らき☆すた(2話で撃沈) (1点)
→面白さに気づけなかった俺が悪い
49 : 甘城ブリリアントパーク (95点)
→王道感動展開。最後のオチが分かっていてもなお良い。すごく好き。千斗いすずに銃を突きつけられたい。
50 : 東京リベンジャーズ (120点)
→男なら絶対ハマる。特攻服着てえ。アニメ見たら抑えきれなくなって2日で漫画原作最新話まで読んでしまった。