せれさんの日記

24歳社会人初心者。大学卒業時、教授に君の卒研は小学生の自由研究と一緒と言われた自慢の経歴有。学生時代バーテンダーとかやってました

【随時更新】俺が今まで見たアニメ全てに一言で感想をつける

せれです。タイトル通りです。特に意味はありません。誰得

※2021.06.15点数追加(100点満点方式)

f:id:x_xCelex_x:20210616075401p:image

 

1 : ラブライブ! (採点不可。点数の概念を超越)

→俺の高校時代の青春そのもの。俺をこの世界に連れてきてくれた原点となる作品。

 

2: ラブライブ!サンシャイン!(75点)

→僕はμ'sが好きです

 

3 : 冴えない彼女の育てかた(75点)

→英梨々。以上。

 

4 : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(80点)

→1期しか勝たん、キャラ多すぎて名前覚えられん

 

5 : ご注文はうさぎですか?(3億点)

→酒のつまみ。俺の最も好きな日常系であり最も周回した作品。リゼ先生。

 

6 : 五等分の花嫁(80点)

→漫画しか勝たん。二乃。五月。でもやっぱりらいは。

 

7 : 鬼滅の刃(92点)

→めちゃくちゃ面白かったけど社会現象になったのは謎

 

8 : シュヴァルツェスマーケン(5点)

→見たの前すぎてガチ鬱だった事しか覚えてない

 

9 : 響け!ユーフォニアム(1億点)

→天才のそれ。リアル吹奏楽。見ればわかる。

 

10 : ガールフレンド(仮) (70点)

→中3からゲームやってた。アニメ内容はあんま覚えてない。風町陽歌以外考えられない

 

11 : 山田くんと7人の魔女 (50点)

→まじでキスする以外なんも覚えてない

 

12 : 異世界カルテット (10点)

→つまんな

 

13 : エロマンガ先生 (88点)

→山田エルフ。ClariSTrySail

 

14 : えんどろ〜!(35点)

→当時ファンだった水瀬いのりが出てたから見ただけ

 

15 :Angel Beats! (8000兆点)

→現時点で俺が見てきたアニメ作品の中で最高傑作。

 

16 : ソマリと森の神様 (75点)

→ソマリが風邪になる回だけ100万点

 

17 : きんいろモザイク(1期だけ) (60点)

→APEXのエイプリルフールで金色モザンビークを手にしたことから視聴。所詮ごちうさには勝てん

 

18 : Charlotte (85点)

→やけに評価が高いが個人的には面白かった止まり

 

19 : がっこうぐらし!(90点)

→最終話泣かない奴いたらそいつは感情を知らないロボット

 

20 : ノーゲーム・ノーライフ(90点)

→純粋にめちゃくちゃ面白い。最強って最高なんだ

 

21 : けいおん!(700億点)

秋山澪。澪ちゃん。澪だけ見れればそれでいい。作品内容は言うまでもない。京アニありがとう。

 

22 : さくら荘のペットな彼女 (8000万点)

→隠れ神アニメだと思ってる。最終話号泣

 

23 : この素晴らしい世界に祝福を!(500億点)

→世界一見やすい。とりあえず好き。3周くらいした

 

24 : 魔法少女まどか☆マギカ (1000兆点)

→要約するとプリキュア2割のエヴァ8割みたいなもん。考察系。めちゃくちゃ好き。さやかちゃん。

 

25 : 約束のネバーランド (89点)

→1期の緊張感。ガチで一瞬で見終わる。2期はいろいろ言われてるが個人的にはまあまあ面白かったかな、、くらい。ママァ

 

26 : 宇宙よりも遠い場所 (92点)

→死ぬほど泣ける回がちょくちょくあって涙腺崩壊する。後輩に見ないと殺すと脅された。

 

27 : 神様になった日 (87点)

→keyらしい最後に全部持っていく形。日常とシリアス。keyなのでいつも通り泣ける。

 

28 : プリンセスコネクト!Re:Dive (80点)

→7割このすば。カスミを出せ

 

29 : Re:ゼロから始める異世界生活 (-5兆点)

→レム。基本的に見返したくない作品。主人公もヒロインも嫌い。鬱であり重い、長い。でも見る。

 

30 : 中二病でも恋がしたい!(6億点)

→ストーリー全部好き。これでいいんだよアニメって。vanishment this world

 

31 : CLANNAD (1兆点)

→見れば人生観が変わる。犯罪者予備軍みたいな人間に見せたら更生すると思う。

 

32 : マギアレコード (90点)

→水波レナ。レナちゃんしか好きじゃない。2期視聴中。なかなかおもろい。

 

33 : ポプテピピック (2点)

→1話のTwinkling starしか覚えてない

 

34 : 新世紀エヴァンゲリオン (2000万点)

→22歳になってから見て正解だった。惣流・アスカ・ラングレーさんしか勝たん

 

35 : 呪術廻戦 (100点)

→これ面白くないとかいう人類は滅びるレベル

 

36 : バトルガールハイスクール (99点)

→浪人時代の思い出。アニメよりゲームが最高なんだ

 

37 : ヴァイオレットエヴァーガーデン (9999不可説不可説転点)

→神。もはや感想をつけるのもおこがましい。全人類の人生課程において、本作品の視聴を必須にする法律を作る必要がある。

 

38 : けものフレンズ (5点)

→曲だけ認知していれば十分

 

39 : Fate staynight (65点)

→あまり覚えていないが遠坂凛が好き

 

40 : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(90点)

由比ヶ浜結衣。それよりも小町。ハーレムはあまり好きではないがこれは面白かった。

 

41 : はたらく細胞(1期途中まで) (60点)

→なんか飽きてしまって全話見てない

 

42 : ダンベル何キロ持てる? (80点)

→見終えると筋トレを開始するが3日以内に撃沈するのがオチ

 

43 : クロックワークプラネット (5点)

→まじで覚えてない。fripSide

 

44 : ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (30点)

→まじで覚えてない。南條愛乃

 

45 : リトルバスターズ (5000兆点)

→今まで見てきた中で1番泣いた作品。2期終盤もはや全話最終回。最後まで見ればストーリーの全容が分かるようになっている。いいから見ろ。

 

46 : 涼宮ハルヒの憂鬱 (80点)

→普通に面白かったがどうしても見て欲しい、、!とはならない。ただ当時はこんなsf作品がなかった為にこれだけ流行ったのだろうと解釈

 

47 : 小林さんちのメイドラゴン (95点)

→とりあえず好き。つまらなくならない楽しくて面白い日常系。

 

48 : らき☆すた(2話で撃沈) (1点)

→面白さに気づけなかった俺が悪い

 

49 : 甘城ブリリアントパーク (95点)

→王道感動展開。最後のオチが分かっていてもなお良い。すごく好き。千斗いすずに銃を突きつけられたい。

 

50 : 東京リベンジャーズ (120点)

→男なら絶対ハマる。特攻服着てえ。アニメ見たら抑えきれなくなって2日で漫画原作最新話まで読んでしまった。